協和発酵のオルニチンは元気はつらつサプリ

日本では古くからしじみ汁が美味しく、また健康に良い飲み物としてよく飲まれてきました。特にお酒を飲んだ後に”しじみ”汁を飲むと、調子が良いという言われてきました。昔の人はその理由を知らなかったでしょうが、経験からこの事実を知っていたようです。

しじみにはオルニチンと呼ばれるアミノ酸の一種が多く含まれており、これがはつらつとした健康の秘密であることがわかっています。このオルニチンは、たんぱく質を構成する働きがある通常のアミノ酸とは異なり、体内を単独で動きまわり、そのパワーを発揮することができます。

しかし、しじみ汁を毎日飲むのは難しいことでしょう。そのようなときはサプリメントの力を借りるというのは手です。しじみのパワーが詰まったサプリメントとしていま注目されているのは、協和発酵バイオのサプリ「オルニチン」です。1粒の中に、なんとしじみ300個分のオルニチンが含有されているのです。

「年齢と共になんとなく調子が出ない」 「昨日の疲れがとれない」「朝スッキリしない、目覚めが悪い」「夜のお付き合いが続いているので心配」「家事がつらい」など、年令と共にこのような症状に襲われることは珍しいことではありません。このような自覚がある方、いつも元気ははつらつでいたいという方は、協和発酵のオルニチンを試してみると良いでしょう。錠剤タイプなので飲みやすく、定期コースで購入されると、10%オフ、送料が無料などの嬉しい特典がついています。